PR
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - | - | - |
    あれ?違うの・・・?
    0
      土曜日の朝

      長男Kと次男A 微熱

      げげ〜〜〜っ!きたきたきた!
      今年のインフルエンザは微熱から始まるんだって?

      長男K。クラスで仲良しの友達がインフルエンザに
      学校から帰ってからも一緒に遊んでたから、伝染っててもおかしくない

      次男A。保育園の次男のクラスは先週一週間インフルウィーク
      クラスの半分はインフルエンザでお休みしてた。伝染っててもおかしくない 

      37.1℃~4℃
      悩む。インフルエンザか悩む。
      普段なら絶対病院へは行かない体温。でも明日は日曜日。悩む。

      で、母が出した結論。
      やっぱりインフルエンザの可能性が高いと思う。
      今日病院へ行っても検査の結果は陰性だろう。
      でも月曜日では発症から48時間経過してしまうので間に合わない。
      ここはひとつ病院へ行って、日曜日に飲む薬だけでも出してもらおう。

      すげ〜〜〜混んでる〜〜〜
      知り合いも多数。みんなインフルだって〜
      検査してもらったけど、やっぱり陰性
      そして二人のあまりにも元気な姿に・・・インフルの薬は出してもらえず

      日曜日に熱が上がったらどうしよう???
      という母の不安はなんだったのか

      二人の熱はすぐに下がり
      日曜日、長男Kは野球へ行き
      今日は全員元気に学校と保育園へ行きました

      さすが先生。二人がインフルじゃないのはお見通しだったのね。

      しかし長男Kのクラス。
      今日は12人が欠席。(そのうちインフルが何人かは不明)
      午後の授業はなくなり、明日、明後日は学級閉鎖

      さあ我が家にインフルの波がくるのはいつだ!?
      | - | 13:12 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      冬なのに・・・
      0
        寒い・・・のか・・・
        でも最高気温は10℃あったりして・・・昔ほど寒くはないよな

        保育園のインフル流行は相変わらずで、続々と
        「インフルだった!」という情報が入ってきます(涙)

        最近、母Y代パジャマを新しくしました
        すんごい安かったし、可愛かったから買っちゃったんだけど
        素材がポリエステルで〜〜〜こりゃイカン

        子供たち=天然ゆたんぽ=朝まで温度は変わらない

        途中で暑くなるの〜汗をかくの〜
        ポリエステルは汗を吸い取ってくれないから冷えて寒い
        仕方がないバーゲンで綿のパジャマを探そう

        父N己が買ったサプリメントに美容液マスクの試供品がついてた
        ラッキー!!
        とさっそく風呂上りに顔にペタリっ

        つ・・・

        つ・・・

        つめたい〜〜〜〜〜

        貼ってから後悔するが、試供品と言えどもここで止めるのはもったいない
        根性で15分我慢だ!!
        その甲斐あってか今日のお肌は潤ってるぞ!!

        冬は我慢の季節だ〜〜〜

        【余談】
        ファンヒーターの灯油切れサインが悲しくて
        設定温度を16℃にしてみた
        これで灯油節約になるか!?

        寒い・・・いや我慢だ・・・
         
        | - | 09:39 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        大流行の兆し
        0
          きたきたきた〜〜〜

          インフルエンザだよ

          次男Aの年長クラス27人中15人が休んだんだって

          年中さんは2クラスが合同になるくらい休んでたらしい

          熱が出て帰って行った子もたくさんいるらしい

          あ~怖い怖い

          長女Mゴン「ご飯をいっぱい食べないからインフルエンザになるんだよ」

          ならばMゴンは絶対大丈夫だな

          保育園は学級閉鎖はないからな〜

          長男Kはどうだろう?と聞いてみると

          「欠席?ゼロだよ」

          あらら・・・

          大流行は保育園だけか・・・

          それとも小学校はこれからくるのか・・・

          【余談】
          次男Aのクラスは今日は12人
          その中に、いつもケンカをする天敵Kくんもあり
          今日もケンカしたの?と聞くと
          「うん。だってKくん、ふざけてくるもん!!」

          ・・・・・・・。

          次男Aよ。お前よりふざけたヤツがいるのかい?

          いいや。いない。(母心の声)



           
          | - | 20:34 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
          整理整頓
          0
            さて
            今年の目標 『整理整頓』
            さっそく実践してくれたのは次男A
            いつもは見て見ぬふりのゴミを拾ってくれたり
            保育園から帰ってきたら明日の準備を自分でしたり
            三日間くらいは続いたかな・・・(笑)

            母Y代一人でちまちま整理整頓しておりますが
            毎日の家事に追われ、なかなか進まない

            一人一人が
            ちょっとずつでも
            自分のことだけでも
            やってくれたら・・・
            どれだけ助かるだろう

            そんな母Y代の気持ちは家族にはまったく届かず
            (あっでも食べた食器を流しに運んでくれるようにはなった)

            やっぱり今年も
            毎日の家事と子育てとバレーで一日が暮れていくんだな

            さてさて

            母Y代、本格的にバレーボールも復活しました
            一宮市内ではかなり強いチームに所属し
            かなりハードな練習をしております
            ビーチボールバレーやらソフトバレーやらやっておりましたが
            まだ身体が動くうちに、バレーボールをやっておこうと思って

            父N己
            仕事が忙しい時期がやってきました
            子供を預けてバレーには行けない時期がやってきました

            さてさて
            ストレス発散の場をどう確保する???
            | - | 08:38 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
            あけましておめでとうございます!!
            0
              みなさま

              新年あけましておめでとうございます

              今年もきまぐれ更新の母Y代のブログをヨロシクお願いします

              さてさて

              今年の目標決まりました!!

              『お・か・た・づ・け』

              出したらしまう!!

              使ったらしまう!!

              あった場所に戻す!!

              今年春に1年生になる次男A

              出したら出しっぱなし、使ったら使いっぱなし

              食べたお菓子のゴミは捨てないし〜

              よく「あれはどこだ?これはどこだ?」と、自分の物の管理は全くできず

              これじゃ、小学校で色んな物を失くすのが目に見えてるわ

              よって

              今年は家族ぐるみで、きちんと片づけるを目標とします!!

              この目標に不満な家族は約4名

              問答無用です

              しかし全員O型の綿谷家

              果たして、この目標は達成できるのか・・・

              よしっ!家中に目標貼ったろ〜〜〜 

              【余談】
              今日、国府宮神社に初詣に行ってきたよ
              おみくじ引いたら、母Y代『大吉』
              ほっほっほ〜〜〜

              待人:来ない
              進学:青春を楽しんでいてはダメです
              病気:遅れると治り難い
              旅行:止めて日を改めなさい

              ホントに大吉?


              | - | 23:06 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
              壊れた
              0
                壊れたはずのDSは次の日直ってた

                DSができて、ご機嫌な長男Kは
                半袖の肌着が大好き

                寒くないの?なんで長袖着ないの?

                「だって、まだ真冬じゃないもん!」

                おっと、そいつはどういうことだい?
                今日が真冬じゃなかったら、いつが真冬なんだい?

                「1月中旬かな・・・」

                なんだ?その区切りは?

                そんな季節感のない長男Kが
                「オレ未来へ行けるよ!」
                「見ててね!1秒後へ行くよ!」
                「はい!未来!」

                ・・・・・・・。

                君が未来だと言っている1秒後は、
                1秒後には現在になっているんだよ

                「ほんなら2秒後へ行くね!」

                だ〜か〜ら〜
                その2秒後も未来じゃなくて現在なんだよ

                そんなことなどお構いなしで
                炊飯器から出る湯気が気持ちいいとさっきから何度もあけている

                やめんかい!米が硬くなるやろが! 
                | - | 13:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                サンタさんはお見通し
                0

                  サンタさんがきたよ〜
                  プレゼントを持ってきたよ〜

                  ところが

                  次男Aだけお願いしたものは届かず・・・
                  DSのソフトを頼んだのに、届いたのはラキュー
                  どっちかに悩んでたから一応は嬉しいらしい

                  でも頼んだDSのソフトがちゃんと届いた長男Kを見るとなんとなく・・・

                  その気持ちが届いたのか!?
                  本日DSが壊れました(驚)

                  サンタさん、DS壊れるの知ってたからラキューくれたのかなぁ!?

                  なんとなくご機嫌な次男Aでありました(笑)

                  可愛そうな長男K・・・

                  | - | 20:39 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                  ちょうどいい?
                  0
                    母Y代の熱がやっと下がり〜
                    なんと今日はビーチボールバレーの試合やってきました(苦笑)
                    おいおいっ
                    アホだと言う皆さんのお声はしっかり届いておりますよ〜
                    だって休んだらメンバーいなくて試合できなくなっちゃうから〜
                    こんなクリスマスに誰も変わってはくれないから〜

                    さてさて
                    たっぷりの厚着をしてマスクをしっかりしていざ出陣
                    メンバーの一人が
                    風邪ひいてるくらいがちょうどいいんじゃない?と
                    どういう意味じゃ!?

                    さてさて一宮市の強いチームばっかりが集まる試合やでね〜
                    決勝トーナメント?ムリムリ
                    まあ1勝くらいはして帰りたいね〜

                    なんて言ってたのに

                    意外や意外
                    決勝トーナメントに進出しちゃって〜
                    また1試合増えた
                    接戦の末
                    負け
                    ふぅぅぅ
                    終わった
                    と思いきや
                    三位決定戦

                    あ〜〜〜これがホントに最後だ〜〜〜
                    と最後の力を振り絞り
                    なんとか三位
                    もうフラフラなんですけど〜

                    家に帰ってきたら誰もいない・・・

                    みんなどこへ行ったんだろう・・・

                    とブログ更新中
                    | - | 16:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    くるちぃ・・・
                    0
                      母Y代

                      ただいま風邪でダウンしております

                      頭が痛い〜〜〜

                      なんだか色々頑張りすぎたかな・・・
                       
                      | - | 19:41 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                      最終回
                      0
                        今日で保育園の役員としての資源回収当番が終わり
                        やった〜やった〜やった〜
                        まぁ来年、引継ぎで一回出ないといけないけど・・・
                        とにかく一年間、全部天気が良くて、しかも今日は暖かくて
                        何事もトラブルなく4回済んだ
                        良かった良かった 

                        それにしても相変わらずの新聞盗難と
                        出す人のマナーの悪さ(一部のね)

                        役員をやってみて分かったことは山ほどある
                        ちゃんとそれを生かしていこう

                        資源回収後は役員会
                        役員としての仕事も大詰め
                        ここを乗り切れば晴れてお役目終了だ〜〜頑張るぞ〜

                        これから次男Aと長男Kのプール
                        帰ってきたら母Y代はすぐにバレー

                        忙しい一日なり〜〜〜

                        あっそうだ。今日はにんにく卵黄が飲んでないや。

                        【余談】
                        デジタル時計で「3時33分33秒を見た!」
                        と喜ぶ長男K。

                        なにかいいことあるかもね〜〜〜♪
                        | - | 15:22 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
                        << | 2/77PAGES | >>