<< 冬なのに・・・ | main | しつれいしました・・・ >>
0


    | - | | - | - | - | - |
    あれ?違うの・・・?
    0
      土曜日の朝

      長男Kと次男A 微熱

      げげ〜〜〜っ!きたきたきた!
      今年のインフルエンザは微熱から始まるんだって?

      長男K。クラスで仲良しの友達がインフルエンザに
      学校から帰ってからも一緒に遊んでたから、伝染っててもおかしくない

      次男A。保育園の次男のクラスは先週一週間インフルウィーク
      クラスの半分はインフルエンザでお休みしてた。伝染っててもおかしくない 

      37.1℃~4℃
      悩む。インフルエンザか悩む。
      普段なら絶対病院へは行かない体温。でも明日は日曜日。悩む。

      で、母が出した結論。
      やっぱりインフルエンザの可能性が高いと思う。
      今日病院へ行っても検査の結果は陰性だろう。
      でも月曜日では発症から48時間経過してしまうので間に合わない。
      ここはひとつ病院へ行って、日曜日に飲む薬だけでも出してもらおう。

      すげ〜〜〜混んでる〜〜〜
      知り合いも多数。みんなインフルだって〜
      検査してもらったけど、やっぱり陰性
      そして二人のあまりにも元気な姿に・・・インフルの薬は出してもらえず

      日曜日に熱が上がったらどうしよう???
      という母の不安はなんだったのか

      二人の熱はすぐに下がり
      日曜日、長男Kは野球へ行き
      今日は全員元気に学校と保育園へ行きました

      さすが先生。二人がインフルじゃないのはお見通しだったのね。

      しかし長男Kのクラス。
      今日は12人が欠席。(そのうちインフルが何人かは不明)
      午後の授業はなくなり、明日、明後日は学級閉鎖

      さあ我が家にインフルの波がくるのはいつだ!?
      | - | 13:12 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | - | 13:12 | - | - | - | - |
        コメント
        そっちはインフル大流行なんだね。こっちも流行りつつあるよ。K君もA君もインフルじゃなくて良かったね。うちはAが、ついにきたかも。学校から帰ってから友達と元気にサッカーしててその後、元気にソロバン行ったのに帰って来るなり「えらい〜、寒い〜」と言うから熱計ってみたら38.2度もあって。朝には下がってたら良いのに。土曜には学習発表会があるからドキドキだよ。
        | tae tae | 2012/01/23 9:44 PM |
        tae taeちゃんへ

        Aくん、ど〜お〜?熱は下がったかなぁ?
        こっちは落ち着いてきて〜だいぶインフルの人数も減ってきたよ。
        奇跡的にうちは無事です(笑)
        土曜日に学習発表会なんだ〜。この時期なんだね。何事もなく発表会に参加できるといいね〜。
        Aくんもソロバンやってるんだね〜。うちもだよ〜。週に3回あるから送り迎えで大変だよ。

        | Y代 | 2012/01/25 12:52 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://watatani.jugem.jp/trackback/765
        トラックバック