<< 整理整頓 | main | 冬なのに・・・ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    大流行の兆し
    0
      きたきたきた〜〜〜

      インフルエンザだよ

      次男Aの年長クラス27人中15人が休んだんだって

      年中さんは2クラスが合同になるくらい休んでたらしい

      熱が出て帰って行った子もたくさんいるらしい

      あ~怖い怖い

      長女Mゴン「ご飯をいっぱい食べないからインフルエンザになるんだよ」

      ならばMゴンは絶対大丈夫だな

      保育園は学級閉鎖はないからな〜

      長男Kはどうだろう?と聞いてみると

      「欠席?ゼロだよ」

      あらら・・・

      大流行は保育園だけか・・・

      それとも小学校はこれからくるのか・・・

      【余談】
      次男Aのクラスは今日は12人
      その中に、いつもケンカをする天敵Kくんもあり
      今日もケンカしたの?と聞くと
      「うん。だってKくん、ふざけてくるもん!!」

      ・・・・・・・。

      次男Aよ。お前よりふざけたヤツがいるのかい?

      いいや。いない。(母心の声)



       
      | - | 20:34 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 20:34 | - | - | - | - |
        コメント
        久しぶり〜〜
        そろそろランチ!にお誘いと思いブログ拝見したら、きたかきたか…
        インフルエンザ流行りだしたのね。
        私の勤めてる病院も、インフルエンザの大人や子供が急に増えたんだよ。
        我が家の息子2人は、昨年揃ってインフルエンザに感染!
        こちらは昨年流行り、長男のクラスだけ学級閉鎖したんだよ。
        長女に感染しないかヒヤヒヤだったんだけど、元気元気!
        感染しない。風邪引かない。女は強いね(笑)
        私もだけど(笑)

        私の今年の目標も、お片付けだよ!!
        もうすでに達成出来てない。部屋が汚い(笑)
        ゆっくりやるよ〜〜
        | ひらりん | 2012/01/16 9:07 PM |
        え〜!!保育園インフルエンザそんなに流行ってるんだね!!
        小学校も時間の問題かもね・・・。
        我が家も気をつけなければ・・・。
        | しょう・ゆママ | 2012/01/17 7:03 PM |
        ひらりんちゃんへ


        12月に近隣の小学校で学級閉鎖になってるとは聞いたけど、ひらりんちゃんちの方もだったんだね〜。
        こちらは小学校はまだ流行ってないから今からだよ。

        私がこの時期寝込むと我が家は誰も子供の面倒を見る人がいないから気合い入れて移らないようにしなきゃ…マスクマスク…

        ランチ行こうよ〜〜〜♪
        仕事はいつが休みなの〜?
        この相談の続きは携帯に移動しましょう(笑)

        ゆっくりやるとすぐに年末来るよ〜〜〜(笑)
        | Y代 | 2012/01/17 8:42 PM |
        しょう・ゆママちゃんへ

        今日の保育園はインフルエンザ決定は20人くらいだったかな…
        Kのクラスは今日は一人休みだったって。
        保育園の兄弟関係で小学校もそろそろ流行り出すんじゃない!?
        うがい。手洗い。マスク…だね。
        | Y代 | 2012/01/17 8:46 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://watatani.jugem.jp/trackback/763
        トラックバック