<< 壊れた | main | 整理整頓 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    あけましておめでとうございます!!
    0
      みなさま

      新年あけましておめでとうございます

      今年もきまぐれ更新の母Y代のブログをヨロシクお願いします

      さてさて

      今年の目標決まりました!!

      『お・か・た・づ・け』

      出したらしまう!!

      使ったらしまう!!

      あった場所に戻す!!

      今年春に1年生になる次男A

      出したら出しっぱなし、使ったら使いっぱなし

      食べたお菓子のゴミは捨てないし〜

      よく「あれはどこだ?これはどこだ?」と、自分の物の管理は全くできず

      これじゃ、小学校で色んな物を失くすのが目に見えてるわ

      よって

      今年は家族ぐるみで、きちんと片づけるを目標とします!!

      この目標に不満な家族は約4名

      問答無用です

      しかし全員O型の綿谷家

      果たして、この目標は達成できるのか・・・

      よしっ!家中に目標貼ったろ〜〜〜 

      【余談】
      今日、国府宮神社に初詣に行ってきたよ
      おみくじ引いたら、母Y代『大吉』
      ほっほっほ〜〜〜

      待人:来ない
      進学:青春を楽しんでいてはダメです
      病気:遅れると治り難い
      旅行:止めて日を改めなさい

      ホントに大吉?


      | - | 23:06 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 23:06 | - | - | - | - |
        コメント
        あはは〜。
        大吉っていいこと書いてないよね??

        青春楽しんいる場合じゃない??
        今を楽しまなくちゃね。

        お片付け、楽しんで出来るといいね。
        お片付けね・・・・高校生になってもできないからね〜ちびっこはど〜かな〜。

        言っても言っても言っても言っても・・・もう、10数年になります。

        ちびっこちゃんたちかわゆいね〜大きくなったし。
        ぜひ、春すぎたら招待してね。
        美味しいもの持って、伺うわ〜(#^.^#)
        | mayu | 2012/01/03 7:40 AM |
        明けましておめでとう。
        久々のコメントでぇ〜す。片付けは、うちも目標だよ男3人が散らかすし?
        お菓子のゴミ毎日うるさい位に言ってるのに、うちも捨てないよ!今年は一年生だね!楽しみだけど心配だね?
        | tae tae | 2012/01/04 9:57 PM |
        あけましておめでとう。
        今年もよろしくね。

        久々にブログ拝見!!リニューアルしててびっくり!!
        今年は入学式控えてるね。
        我が家のYもAくん同様・・・。散らかしっぱなし・・・。
        ほんとに女の子???と疑問です。
        まぁ、私に似たら無理かも・・・。

        KくんのDSもとうとう壊れかかったのね!
        Sのも昨年壊れ、12月に初修理に出し5000円かかったよ。
        これでやれやれと思ったら、お正月にお年玉でDS3を買ってたよ。せっかく修理にだしたのに〜。
        DSが一台空いてきてウキウキなのは、旦那でさっそくソフトを買いに行ってたよ。

        入学準備、ほとんどしてないからこれから頑張ります!!
        | しょ・ゆママ | 2012/01/07 11:19 AM |
        mayuさんへ

        わ〜い♪ごちそうごちそう♪

        青春の思い出にすがっていてはダメなんだね
        もう若くはない自分を受け入れつつ今を楽しむわ〜(笑)

        今年はちょっと身辺整理してやりたいことをはっきりさせます!!

        6歳おっぺけぺ〜次男
        さっそくお片づけをちゃんとするようになりました
        保育園でも先生に褒められました
        でも3日で終わりました

        やっぱダメだね〜
        まぁ自分も大人になってもコレだもんな〜
        仕方がないか…(笑)
        | Y代 | 2012/01/07 11:59 AM |
        tae taeちゃんへ

        ご無沙汰〜〜〜♪

        そうそう。男3人!!まったくだ〜

        小学校に行ったら、ちょっとはしっかりするのかなぁ?
        忘れ物…無くし物…
        あ〜想像しただけで恐ろしいわ

        でもお兄ちゃんいるから、朝の心配は少ないね

        また帰省するときは遊びに来てね〜〜♪
        | Y代 | 2012/01/07 12:05 PM |
        しょう・ゆママちゃんへ

        また入学準備だ〜。布買って来なきゃね…
        ウチもまだ全然準備してない〜〜
        やっとランドセルを買いに行こうかと…(笑)

        DSはKのは随分前に壊れてるんだぁ
        Wii買って、もう使わないから修理出さなくていいって言ってたのに次男のを拝借してやってたら壊れたのだ
        どうやって謝ろうか悩んでたわ(笑)

        最近のソフトは3DSばっかりで、元祖DSでは使えないんだよね??

        パパ何のソフト買ってきたのかな〜?(笑)
        | Y代 | 2012/01/07 12:12 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://watatani.jugem.jp/trackback/761
        トラックバック